Browser cannot play ogg - Webブラウザがoggファイルを再生しない

Problem - 問題

I placed foo.ogg in my web server and foo.html such as

私はウェブサーバにfoo.oggというファイルと、以下のようなfoo.htmlを設置しました。

<!doctype html>
<html>
<body>
<audio controls><source src="foo.ogg"/></audio>
</body>
</html>

I accessed foo.html to play foo.ogg. But my web browser (Filefox) does not play.

私はfoo.htmlにアクセスしてfoo.oggを再生しようとしました。が、私のウェブブラウザ (Firefox) は再生しませんでした。

原因 - Source

My web server sent x-vorbis as mime type for foo.ogg. My web server has two configurations for ogg.

私のウェブサーバはfoo.oggに対してx-vorbisMIMEタイプとして応答していました。私のウェブサーバには、以下のふたつの設定がありました。

$ grep -w ogg mime.types
application/ogg ogg
audio/x-vorbis ogg

Solution - 解決策

I commented out the second line to send mime-type of application/ogg for ogg. My browser now can play ogg.

oggのMIMEタイプとしてapplication/oggを送信するように、2行目をコメントアウトしました。ウェブブラウザは今はoggを再生できます。